123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-10 (Thu)
AIONの無料期間が終わってしまいました。
50時間は結構遊べたと思いますの。



LV20はあっというまに超えましたし、お金も気がつけば1000万ぐらい稼いでました。
最初に競売所というかアイテム委託システムを見たときに、取引のあまりの金額の大きさにびっくりしましたけれど・・・案外稼げるものですわね。
そりゃ業者もあとからあとからわいて出るに決まってますわね。
インフレがひどいのは、ユーザー人口が多いということなので人気はあるのわかりますわ。
あと1ヶ月ぐらい課金してもいいかな、とちょっと思ってしまいました。
クエストの多さに作業感を感じ始めたら、このゲームつらいですわね。
飽きさせないように、初心者向けのイベントなどを2回ほど見ましたが・・・見事に既存の高レベルプレイヤーたちが集団で、初心者向けイベントのモンスターを狩り尽くしてましたわ。
本当の初心者はどうすればいいのかわからないまま触れずに終わるという有様で。
そんなイベントを立て続けに2回行ってたので、運営も危ないですわね。
ソロで遊ぶのが好きな私はそこそこ遊べました。
でも楽しいうちは、きっとひと月からふた月なのかもしれません。
既存も新規も楽しめて、続けられる内容を常に運営が考えていないと・・・どんなネトゲもダメになっていきますわね。
私的評価は、75点といったところでしょうか。
そこそこ満足できましたわ。
| Aion | COM(0) | TB(0) |
2011-02-24 (Thu)
無料キャンペーン中だから、なんでしょうね。
だからといってこれはあからさますぎてドン引きですわよ。



キーをガチャ打ちしたような名前の集団が、ひたすら新しくPOPするモンスターに一斉に群がる様。
明らかに業者ですわ。
しかもツール使いのようですわね。
通報はその場で10回できるんですけど、足りませんわ。多すぎて。
始めたばかりでこんな光景を見て、クエストの邪魔されるとヤル気なんか無くしますわ。
なんとなく名前がガチャ打ちだけでなく中華っぽい名前のも混ざってるので、島か大陸か・・・まぁどっちでもウザいのは変わりませんけれど。
これは魔族の世界ですが、天族の世界にももちろんウジャウジャいますのよ。変わりませんわ。
しらみつぶしにしていくしかないのでしょうけれど・・・これは数に萎えますわね・・・。
バルサンみたいに一気に死滅させたら気持ちいいでしょうね。
TERAにだって付きまとう問題なだけに、見過ごせませんわ・・・。
ユーザーにわかりやすい通報窓口を公式のトップに置くとか、絶対必要だと思いますの。

・・・にしてもイライラしますわね。
火炎放射で一斉に焼き殺したいですわ( ゚皿゚)キー!
| Aion | COM(2) | TB(0) |
2011-02-20 (Sun)
TERAはもちろん楽しみですけれど、もう一つ気になってたThe Tower of AIONを始めましたわ。
今なら無料で30日間プレイにひかれてついついなんですけれど・・・ものの見事にハマりましたの。



ビジュアルが良いのが一番の理由ですわね。キャラクリだけで数日遊べますわ!
システムはもろにWoWを丸パクリに似ててかゆいところに手が届く優秀なUIと言っても良いと思います。
クエスト数も豊富でどこかで見た気がすrやることはこれでもかってぐらい満載ですわね。
逆に作業ゲーと感じる人もいるかもしれませんが・・・そこは好みかしら?
装備のビジュアルが派手なので、見た目重視の私にはうれしいゲームと素直に思いましたわ。
課金は高いと思いますけれどね。
FF14ちゃんと比べるのはさすがに悪いですわ・・・という満足レベルなので、もう1ヶ月ぐらい続投しようかなと思いますの。
TERAまでのつなぎ・・・ですわよ?(,,゚д゚)
| Aion | COM(0) | TB(0) |
